もったいない女子に届ける アメトリンブログ

自分らしくシンプルに生きる!好きか嫌いか、入れるか捨てるか、着重ねるか脱ぐか、自分で決めていこう!

バックスタイルのカッコイイ女性になってやろうじゃないか!!~③心に響くお言葉いただきました編~

今回も引き続き、ジムに通うことを決めたというお話の続きです。

『心に響くお言葉いただきました』

 

ジムの体験利用をした時、ジムのオーナー和坂さんから、

『年齢は後ろ姿に出るからね、後ろを鍛えれば若さを保てるんです!』

『自分史上最高のカラダを楽しみに臨んでください』と。


f:id:ametrine-blog:20190502001048j:image

言葉には、人の心を動かす力がある

人の心を動かす言葉とは =「心に響く言葉」

和坂さん、スイッチ入りましたよー!!!

ありがとうございます ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そしてこのブログのタイトルが降りてきました!!

バックスタイルのカッコイイ女性になってやろうじゃないか!!」

決めました😊

あとはこの 自分の決断に責任をもって行動する だけです。

 

またまた和阪さんからのお言葉をそのまま掲載させていただきます ✨

『分かりやすい目に見えるもの(カラダ)を変え、掴み所のない目に見えないもの(ココロ)を良い状態にしたい。そこが、僕が皆さまに変化してほしいところなのです』

 

おーっっっ!!!

そう、そうなのです!!

大切なのは、ココロとカラダの繋がり ♡

切り離して考えることなどできません。

私のサロンと想いが合致!!

これまた感動✨

身体からのアプローチで心(mind)は変わるもの。

なぜかとなると、ホルモンのメカニズム、血流の話、脊椎を通る神経…

こ難しくなってしまうのですが、知識や理屈よりもまず重要なのは体感とイメージ☆

分かりやすい例だと…

  • ストレッチしたり運動したりすると気分がスッキリする。
  • 痛みや不調があると憂うつでやる気が起きない。
  • 感情は姿勢に現れる(悩みや不安があると胸は縮こまり下向きになり、逆に気分良く自信に満ちると胸を張り上向きになる)。

理学療法士としての経験上、メンタルが下降気味の方は、胸郭や脊椎が硬くて姿勢が悪くなっている方が多いです、本当に💧

そう、ココロとカラダは密接に繋がっているのです!

急に思考を変えたり、ネガティブな感情から抜け出すのは難しいけど、身体は変えやすいですよね。

そんな時、顔を上げて胸を広げれば、大きく息を吸える。深呼吸して新鮮な空気を胸いっぱい吸えば、心が落ち着き、なんだか無理なく気持ちが前向きになれます⤴️

私も、ココロとカラダどちらも大切に考えるサロンであろうと改めて思いました

aroma-ametrine.jp

 

そして良い出会いに感謝゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

オーナーの和坂さんをはじめ、スタッフの皆さん、とても活気があって親切で居心地の良いジムです。清潔感もあり良い気に満ち溢れている場所!そして何より知識がある。コマンドも適切で分かりやすく、目的に合った効率の良い運動ができます😆

そしてセミパーソナルという距離感がちょうどよく自分に合っている!前回お話した通り、目標達成への近道は…

その道のプロにサポートしてもらうこと

目標達成まで最短距離で向かうには、賢い選択としての他力と自己投資は必須だと思っています😊

私が通うジムをご紹介します💓

fitstyle.co.jp

 

私のスタイルアップへの挑戦については、また随時報告させていただきますね

http://aroma-ametrine.jp