もったいない女子に届ける アメトリンブログ

自分らしくシンプルに生きる!好きか嫌いか、入れるか捨てるか、着重ねるか脱ぐか、自分で決めていこう!

バックスタイルのカッコイイ女性になってやろうじゃないか!!~①きっかけと目標設定編~

私、春からジムに通っています😊

人生初チャレンジです⤴️

目的は 3つ

  • 補正下着に頼らないカラダづくり(ヒップラインを自力で上げる!)
  • (付けるかどうかは別として)気分上がるセクシー下着や水着もイケるカラダになりたい
  • 女性専門サロンを営むにあたり、お客さまのお手本となり目指したいカラダでありたい!

今回は、行動を起こすことになったきっかけと目標設定までのお話です

 

 

とくに体重が増えたわけではないけど、年々スタイルに自信がなくなってました😵

常日頃から食事に気をつかい、ストレッチやヨガ、軽い筋トレはやってますが、お腹周りとくに横腹~腰の方(肋骨と骨盤の間)のムダ肉が取れない、お尻が下がってる、内ももがたるんでる!

でも身体を締め付けるような補正下着はめっちゃ苦手。締めた部分にカタが付いて赤くなったり痒くなったりするし、何より窮屈な感じがとにかくしんどい。付け続けていれば脂肪が理想の位置に移動して定着する?!という話も聞きますが、付けている時はイイ感じでも外したら残念でしょ💧

だから選ぶ下着は、もっぱら “はみケツ” にならないようにボーイレングス(四角い形のやつ、分かりますか?)ばかり。

デザインより履き心地や安定感重視(=面積の大きいやつ)。

“何とかしなくては” と思いつつも見て見ぬふり。隠せる範囲内だから隠してました💧

そう、行動してませんでした…

 

行動を起こすきっかけは、あるイケメンからいただいたお言葉 😓

「女子は男ウケする紐パンやろ!暗くて地味な下着なんか履いてたら運気下がるで」

その時は、こいつ何言うねん!?て感じでしたが...

いや、よくよく考えるとハッとしました!

おっしゃる通りデス。

「もうセクシー下着や水着なんて着る機会ないし、そんなの私なんかに似合わないし、付け心地の良いものの方が安心するわ…」

 

私すっかりいろんな意味で諦め、都合の良い理由を付けて開き直り、女性であることの楽しみを捨てておりました。

あー、、、もったいない!!

しかも「〇〇なんて」って思ってる、、、

男のためにというわけでなく、さすがに紐パンはないけど、日頃から素敵な下着を付ければ気分が上がる=運気が上がるというのは納得できる 😂

行動を起こすきっかけをくれたイケメンに感謝✨!!

備えあれば憂いなし

いざという時に(いつくるか分からんけど)、準備は必要ですね😁

人からの意見やアドバイスは何でもいったん素直に受け入れ、批判しないことが自分を成長させるカギとなります。

 

そうや!!私は女性専門サロンの代表だった!!
(←これ一番重要)

世の中の『もったいない女子』に一歩踏み出す自信と勇気を与える仕事をする自分が、こんなんではイケてない。

まずは自分が実践して、なりたいカラダを手に入れなくては説得力に欠けるではないか!?

お客さまだけでなく、自分に関わる女性のお手本になりたい!

 

というわけで、今回の気付きをまとめます。

  • 補正下着が苦手なら→自分のスタイルを整えればいい(引き締め引き上げる)→筋肉は自然のコルセットですから。
  • セクシー下着なんてムリ→女子力を上げるにはとにかく自分に自信をつけろ→まずは肉体改造!
  • 女性専門サロンの代表として、キラキラ健幸美オーラを放つ女性を目指します!

 

次回はこの続き『ちゃんと自分で決めるとチャンスがくる編』

またお話ししますね!

最後までお読みいただきありがとうございました

http://aroma-ametrine.jp