もったいない女子に届ける アメトリンブログ

自分らしくシンプルに生きる!好きか嫌いか、入れるか捨てるか、着重ねるか脱ぐか、自分で決めていこう!

自分は「〇〇な女」

和歌山市で女性専門サロン『Ametrine』を始めました、女性の心と身体を元気にするセラピストです😊

 

NHKで放送されている『芸人先生』ご存知でしょうか。

芸人さんがお笑いの世界で培ったコミュニケーション能力を一般企業の社員さんに伝授するという番組です。

先日は、講師として女性お笑いタレントの横澤夏子さんが東京の巨大デパートを訪れ、苦手なタイプとうまく付き合っていく方法や仕事がうまくいかない場合の対処法などを紹介していました。

その中で、自分に『〇〇な女』というタイトルを付け、自分を客観視して新たな自分を発見してみようという提案が!

これおもしろい!自己紹介を兼ねてさっそく自分もやってみることに

タイトル付けは5つ。深く考えず直感で。

 

1 メンタル強めな女

わりと繊細ですぐにヘコむし傷付いてしまいますが、リカバリー力が半端ない。

すなわち、立ち直りや切り替えが早い!

しばらく一人にして落ち着きを取り戻す時間を与えれば、自然と機嫌が直っている人です。

 

2 安定を好むが、たまに飛び出したい女

計画的で慎重派、コツコツ努力する人。

何でもすぐに答えを出さず自分の中である程度整理して行動するので、テンポは遅めですがやる時はやりますよ!

これ!! と感じたら、時に周りを驚かせるような行動力を発揮します。

 

3 何でもいったん受け入れ、受け流す女

偏見をもたない、決め付けない、他人のアドバイスはありがたく素直に取り入れます。

突発的な緊急事態や人間関係でトラブルが起きて内心動揺しても、表に出さず落ち着いて対処します。

相談役になることが多いですが、どんなに暗く重い話でも、親身になって接しますが不必要に深刻にはしません。

 

4 内側からキラキラなオーラを溢れ出したい女

女性に生まれてきて良かったー!! と、いくつになっても女性であることを楽しみたいので、そのための努力は惜しみません。

内面(ホルモンバランスや自律神経)を整えれば、高級な美容液も美容器具も不要!シンプルかつリーズナブルです

 

5 なんやかんやで運のいい女

ピンチの時、誰かが助けてくれるし、チャンスと巡り合える

運を味方につける生き方、思考を心がけています

 

いかがでしょうかヾ(´ー`)ノ

自分を客観視するっておもしろいですよ

ぜひポジティブ思考で自分を見つめ直してみてください。

改めて自分を愛おしく思えるかも 

私は、自分を人生一番楽しめるタイプだと思っています(笑)

こんな私に会ってみたい!施術を受けてみたい!と感じた方、ぜひ 女性専門サロン『Ametrine アメトリン』にお越しください。楽しみにお待ちしています

aroma-ametrine.jp

http://aroma-ametrine.jp